FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UKサウンドと寿湯♨

小5位からFMに嵌りFM STATIONFMレコパル等でAir checkする毎日。
小6の時ドアーズの水晶の船を口遊みながら学校へ通っていた。
これは行きつけの銭湯のお兄さんと千葉くんの影響だ。
近所に住んでいた千葉くん。彼はとにかくNew waveが好きで、特にUKが好きだった。
今日の僕の音楽性は千葉くんの影響が色濃く残っている。
そして忘れてはならない行きつけの銭湯・・・・・寿湯!
そう、寿バントはこの銭湯の名前から取ったのである。実にいい名前です。
この銭湯、番台の頭上にバラコンでぎっしりとaudio機器がつまれてある。
マランツのアンプ、サンスイのカセットデッキ、デンオンのグライコ、ダイヤトーンのレコードプレーヤー、等々
当時の僕では皆高値な物ばかり^^
中学生の僕はこの銭湯でNew waveのあるいはUKの音の産湯につかったのです。
YMOを始めヤズー(Yazoo)ヴィサージ(Visage)ロキシー・ミュージック (Roxy Music)ヒューマン・リーグ(The Human League)等々上げればキリがない><
それらの音源をカセットに落としてもらい、聴きまくっていた。

続く
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

コトブキ堂

Author:コトブキ堂
函館市千代台にオープン
営業時間 11:00~26:00
定休日  毎週水曜日
kotobuki@tempo.ocn.ne.jp

090-9435-6124

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。